傘のシェアリングサービス「アイカサ」は、渋谷モディにて、2月1日(土)から3月16日(日)までの期間限定で、『キャプテン・アメリカ:ブレイブ・ニューワールド』の公開を記念した特別仕様の傘と傘立ての設置を開始する。
「アイカサ」は、“雨の日を快適にハッピーに“と”使い捨て傘をゼロに“をミッションに2018年12⽉にサービスを開始した日本初の本格的な傘のシェアリングサービス。突発的な雨にもビニール傘をその都度購入せずに、駅や街中で丈夫でサステナブルな「アイカサ」を借り、雨が止めば最寄りの傘スポットに傘を返却することでエコに貢献しながら手ぶらで便利に移動ができるのが特徴。アプリ登録者数55万⼈を超え、東京駅や新宿駅をはじめとした都内全域と関東、関西、愛知、岡山、福岡、佐賀など12都道府県で展開し、スポット数1,600か所以上に設置している。
今回、「アイカサ」では、『キャプテン・アメリカ:ブレイブ・ニューワールド』の公開を記念した特別仕様の傘と傘立てを渋谷モディにて、2月1日(土)から3月16日(日)までの期間限定で設置する。
提供開始:2025年2月1日(土)~3月16日(日)
制作本数:30本
設置場所:渋谷モディ 神宮通り側 出入り口
※渋谷モディ設置済みの傘立て2台(①渋谷モディ 正面口 ②渋谷モディ神宮通り側 出入り口)に加え、新たに今回の特別仕様のアイカサスポット(傘立て)を期間限定で設置。設置場所の詳細は アイカサロケーションマップにて。
注意事項:
・利用時間は8時~22時30分頃まで
・本スポットは、『キャプテン・アメリカ:ブレイブ・ニュー・ワールド』特別仕様の傘のみレンタル・返却が可能。本スポットで、特別仕様の傘を借りた場合は、本スポットで3日以内に返却。他のスポットでは返却ができない。
※本スポットに、特別仕様の傘以外の傘の返却はできない。