アニメ『魔神創造伝ワタル』第5話「【秒で最終回】エンジョーダのアジトに参上だ!」 のあらすじと場面カットが公開された。

小学4年生の主人公「星部ワタル」は動画配信でスーパースターを目指すリューチューバー。ある日突然、迷いこんだのはトンデモ異世界な「宙部界」(ちゅうぶかい)。そこでは、迷惑系なヤカラたちが人々を困らせていた。ラスボス「エンジョーダ」を倒し、人々の笑顔を取り戻すため、ワタルは救世主としてブロックで創った魔神(マシン)「龍神丸」とともに戦うことになる。 いま、ワタルと仲間たちとの大バズリな冒険バトルが秒ではじまる―。

今回、第5話「【秒で最終回】エンジョーダのアジトに参上だ!」 のあらすじと場面カットが公開された。

あらすじ

最初のセブンブロックはカケルにとられてしまった。くやしがるワタルは、セブンブロックを集めるよりも「直接エンジョーダを倒せばいんじゃね?」、ということに気づく。ちょうどそのとき「有限会社エンジョーダ」の定時社員総会のお知らせを発見!さっそく会場に潜入してみると、そこでは「厚目ニク」を筆頭に「ブロッキン」たちが宙部界を炎上させようと団結していた。

アニメ『魔神創造伝ワタル』は毎週日曜17時30分~テレ東系列6局ネットにて放送中、1月16日(木)より毎週木曜25時~BS日テレにて放送
© サンライズ・R