撮影:屋山和樹


當真あみファースト写真集『Ami』の発売を記念したイベントの開催が決定し、併せて先行カットが公開された。

中3から高3まで毎年定期的に撮り溜め、その成長の軌跡を追った當真あみファースト写真集。中3の冬、沖縄から撮影はスタート。自身の境遇にも重ね上京前に地元を最後に楽しむ姿や、本当に遊んだ場所、本当に通ったお店にも訪れている。高1の冬。剣道に打ち込みながら、都会の生活に慣れていく姿。高2の冬。林間学校で訪れた長野では牧場で馬のお世話とパノラマの雪景色に心を躍らせた。高3の冬。卒業旅行で訪れた台湾南部、歴史と文化に触れ、夜市に茶芸館、マリンブルーの海を水着で駆け回り、初めての海外を心の底から満喫した。スクールデイズの節目節目を切り取り、アルバムのように仕上がった1冊となっている。

今回、3月9日(日)13時からHMV&BOOKS SHIBUYAにて握手会イベントの開催が決定した。2月15日(土)12時からチケット販売が開始される(販売期間は3月2日(日)22時まで)。「皆さんとお会い出来る機会が増えてとても楽しみです。ぜひ写真集手に取っていただけると嬉しいです!」と喜びの声を寄せる當真。撮影の合間を縫って、ファンと交流する貴重な機会となる。イベント情報ページは こちら

併せて新たな先行カットが2点公開された。高校時代の制服姿のカバーを取ると現れる表紙カットは、初めて雑誌の表紙も飾った思い出の中学時代の制服カット。比較してその成長の過程を垣間見ることができる1枚に。さらに台湾南部の海辺で撮られたカット。健康的なポニーテールが眩しい1枚となっている。

撮影:屋山和樹

當真あみ1st写真集『Ami』

撮影:屋山和樹
定価:3,520円(税込)
発売日:2025年3月4日(火)
判型:A4判
頁数:128ページ
特別付録:ランダムポストカード(全5種)
ISBN:978-4-09-682485-6
発行:小学館