アニメ『悪役令嬢転生おじさん』第8話「おじさん、メイドになる」のあらすじと場面カットが公開された。

本作はおじさん×異世界転生×悪役令嬢で届けるほのぼのコメディ。物語は52歳の真面目な公務員、屯田林憲三郎が交通事故に遭い、乙女ゲーム「マジカル学園ラブ&ビースト」の世界に転生するところから始まる。ゲームの主人公の恋路を邪魔する悪役令嬢、グレイス・オーヴェルヌとなった憲三郎は、本来のグレイス同様、悪役令嬢として立ち振うことを決意し、大奮闘!しかし、自身の経験値から周囲のキャラクターを包み込むような親目線発言と庶民的な言動を優雅なものに自動変換する能力【優雅変換(エレガントチート)】が相まって自身の評価が爆上がり。さらに意図せずゲーム攻略対象のイケメンたちとフラグが立ちまくりで―。

今回、第8話「おじさん、メイドになる」のあらすじと場面カットが公開された。

あらすじ

ある日、アンナや生徒会メンバーと共にお茶会を楽しむグレイス=憲三郎。その最中、アンナが貴族の生活やテーブルマナーにまだまだ不慣れなことが判明する。そこで夏休みの間、アンナをオーヴェルヌ家に招き、貴族の生活を教えることになる。そんな夏休みのある日、グレイス=憲三郎は夢の中で謎の光球に遭遇する。光球に導かれるように歩いていくとその先にいたのはなんと……。翌朝、グレイス=憲三郎が目を覚ますとメイド姿のアンナがいて!?

予告映像

アニメ『悪役令嬢転生おじさん』はMBS/TBS系28局「スーパーアニメイズムTURBO」枠にて放送中
©上山道郎・少年画報社/悪役令嬢転生おじさん製作委員会・MBS